【夢の!?】ゴールデンルートで対馬からの韓国へ!⑥<ソウル編-その1>

韓国

楽安邑城民俗村で民泊を堪能し、翌朝は5時起きです!色々あった順天とお別れして、大都会ソウルに向かいます!旅もそろそろ終盤です(T_T)

KTXでソウルへ!

楽安邑城民俗村のバス停から、また順天駅にもどります。時刻表がバス停に貼ってありましたが全然その通りに来ません(*_*; なので、早起きして余裕を持って出発しました。9時2分発のKTX(韓国の新幹線)を予約したので、それに乗り遅れないように順天駅に到着しなくちゃ!!

早起きの甲斐あって、7時半過ぎに順天駅に到着しました!・・・ちょいと早すぎた(^-^;でも、これを逃すと次は何時になるかわかりませんからね。。

たった2泊でしたが、この順天駅には大変お世話になりました。トイレは何回も使わせてもらったし(^-^; 観光案内所では民泊も予約してもらったし。。やっと駅の構内に入れます(^-^)

KTXに乗るのは久しぶりです。結構乗客多いですね!

車内はこんな感じ。日本の新幹線とあまり変わりませんね。

2時間半くらいで龍山(ヨンサン)駅に到着です。あっという間に大都会( ゚Д゚)

Tong Tong Petit Hotel

ソウルでは特に観光の予定は決めていません。昼に友達と食事をするので、一旦宿に荷物を置きに行きました。旅のラストはちょっとだけ良いところにしたいな~と思い、こちらにしました。

鐘路三街(チョンノサンガ)の駅の近くのTong Tong Petit Hotelです。

入り口はカフェ。

階段スペースもかわいい!

お部屋の案内!

お部屋はこんな感じ~。。コンパクトですが、すごくきれいで居心地最高です(^-^)

バスルーム。広々~

機能的です。

屋上も素敵です。南山ソウルタワーが見えますね!

でも、下を見ると、、ザ・韓国!!(^-^;

こんなラウンジスペース素敵~

ソウルは星の数ほどホテルがありますが、こちらはまた泊まりたいですね。

ロッテワールドタワーへ!

お昼に久しぶりの友達と食事をして、色々お話しして楽しかった~。

食事の後、思い立ってロッテワールドタワーに行きました!以前はま建設中で上に上がれなかったのですが、今はすっかり完成して、、時が経早いもんです( ;∀;)

高さ555m、123階建ての超高層ビルとして韓国では一番高いそうです!

展望台に上がるのに27000ウォン!!結構高いですね(*_*; ロッテワールドが眼下に!!

スカイテラス!下がスッケスケ( ゚Д゚)こわ~~~

夕暮れ時はきれいですね!

漢江のサンセット~

日が沈んで街に明かりが灯ります~

ソウルの夜景目当てに人が増えてきたので、私は下界に降りることにします(^^)/

ハルモニカルグクス

宿のある鐘路三街は、飲み屋天国!!

ロッテワールドのある蚕室から戻ったら、、駅前がこの有様(^-^; 楽しそう!!

私はそんなにお腹が空いていないので、路地裏を進んだこちらのお店へ!

韓国のうどんのような麺、カルグクスのお店。ハルモニカルグクスに久しぶりに行きました!

これこれ!あっさりしたスープにカルグクスとスジェビ(すいとんみたいなの)のハーフ&ハーフのカルジェビというメニューです!相変わらずマシッソヨ~~(^^)/

この日は楽安邑城から大移動してきて疲れたので、もう休みまーす。

あと韓国を丸1日楽しめるのは翌日だけです。。あっという間です。。

ソウル編もう1回続きます~